第5弾・契約更新

個人的には今年一番仕事をした選手だろうなあと思っております。もちろんデータ的にも40試合3514分の出場時間で、モンテの中では一番試合に出場したことからもわかる。但しデータ的なところだけではない部分も評価できる。それはフリーランでしょうね。常に前では相手DFにプレッシャーを掛け続け、相手を休ませることなくボールを追い続け、相手の裏を狙う姿勢を常に見せていたのですから、相手にとってもいやな選手の一人だったと思う。その選手が年越し前に契約更新してくれた、中島選手にお礼を言いたいくらいです。
来年も必死にボールを追い続けるプレーを見せてくれることでしょう。出来ればもう少し楽なところでもしっかりゴールを決めてくれるようにお願いしておきたいですね。難しいシーンでは意外に決めてくれるのですが、これは決めてくれるだろうというときにポストに当てたり枠をはずしたりすることがありますからね。来年はその部分も決めきることで今年以上のゴールを期待したい。

モンテディオ山形選手契約更新のお知らせ(オフィシャル)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村