何処が優勝

今年の天皇杯4強が決まりました。J2のF東京と京都が準決勝に残ったが、これって史上初なんだそうです。それぞれJ1のC大阪と横浜FMと対戦するが、関東のチームと関西のチームの対戦になるようです。ところで京都が優勝したらACL出場は仙台なの?それとも京都なの?以前東京VがJ2に降格してきてもACLに出場した経緯はあるが、あの時はJ1に所属していた時の天皇杯優勝ですから、今回とは少し違う。京都の意向次第なのか?それともJ2以下のチームへの出場枠自体が無いのか?ちょっと調べてみたが分からなかった。
天皇杯のゲームスケジュールに問題が無いとは言えないが、ピクシーが言っていることの大半が「クリスマスに働きたくない」と言っているようにしか見えないのよね。大体TV中継されているにも関わらず、選手達が真剣に試合に臨む横で追いついてがっかりするシーンを抜かれるのは拙いだろう。「そのままならセカンドチームで戦う」というコメントに対して、他所からすれば「どうぞご勝手に」となるような気もする。尚来期の天皇杯決勝も正月元旦に決まったはずですだが、まだ詳細は決まっていない。決勝以外の日程はピクシーの意向を踏まえて変わるのだろうか?CWCの日程と被るだけには来期はどうするんでしょうね。

初!J2の2チームが準決勝進出/天皇杯(日刊スポーツ)
ピクシー「Xマス働きたくない」/天皇杯(日刊スポーツ)
ピクシー、日程変更ダメなら来季は控え組出す…天皇杯(スポーツ報知)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村