ホームで負けちゃいました

前半終了間際に、相手ショートコーナーを選択、サイドでのボール回しに中島が相手の動きに引っ張られ、外れた瞬間にフォアサイドに走りこんでいた園田にクロス。石川の上を越され、園田の恩返しゴールで先制点を与えてしまい、前半を0−1で折り返してしまった山形。後半逆転を狙っていた山形が、この日初先発でCBに入った西河、やらかしてしまいました。試合前に友人と園田先発の話で、セットプレーのターゲットになりやすい反面、やらかすことが多いんだよねという話をしていたのですが、まさか初先発でやらかすとは思っても見ませんでした。
いいときは良いのですが、こういう試合を壊すような事をしてしまうんですよね。攻撃ではいたるところで意思が伝わらないプレーが多く、むざむざと相手にボールを渡すシーンが多い。また相手を背負うプレーをしているときに、どうしてか背中からひっくり返るプレーも多かったですね。チャンスになればなるほどミスが目立つシーンも多かったなあ。それでも今シーズンG大阪からレンタル加入した川西が決めたことは次に繋がるような気もしますが、守備をどうにかしないとまずいでしょうね。単純比較できませんが、現状では西河と當間を比べたら、と馬二部がありそうな気がします。もちろんどこかを痛めて、時間制限があるのであれば致し方ないでしょうけどね。
雨は降りませんでしたが、風が強くて寒い試合でした。試合内容も寒すぎますね。シュートが枠を捉えたものってどのくらいあったかなあ。それにしてもロメロにしてもディエゴにしてももっと出来ると思うのですが、中々上手くいかないなあ。今日勝てばジャンプアップできただけに、ホームで負けるのは痛いですねえ。まあそれでもまだ10試合も終わってませんから、次はアウエーではありますが、何とか勝利をもぎ取って帰ってきて欲しいなあ。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村