勝ちましたねえ

試合が始まって、直ぐに押し込まれ、中々シュートすら打てない時間が続いたので、今日も勝つのは難しいかなあと思ったのですが、前半の中盤を過ぎたあたりから、ボールが運べるようになりました。ハーフエーラインを過ぎてからディエゴに入ると、上手く運べるようになり、特に汰木が上手いところにいてボールを受けるシーンが何度かありましたが、最後のところが中々上手くいきませんでした。ビッグチャンスもあったのですが、決めきれませんでした。前半スコアーレアで折り返すと、後半の立ち上がりも前半同様、押し込まれてしまうが、これも同じような感じで、後半の中盤を過ぎたあたりから、運べるようになり、CKから林がフリーになったヘディングシュートは、枠をとらえていたようだが、相手GKにセーブされてしまいました。
そして得点シーンは後半も30分を過ぎたあたりで、左サイドでボールを回してディエゴ、川西、汰木、林らがゴールに迫ると、東京V右サイドに守備が集まり、逆サイドには宇佐美が、ふらふらと上がって行ったところ、ボールが毀れ、そのボールをハーフバンドで丁寧にゴールマウスに叩き込み、待望の先制点を奪う。その前にも何度か山形の左サイドから右サイドにボールが毀れるシーンがあったのですが、その時は誰もいなかったのですが、得点シーンでは、そんなこともあってか、宇佐美がゆっくりふらふらとポジションを取ったことが、良かったようです。
この後は岡山戦同様、3バックにして、更に松岡を入れて、プレスもかけて凌ぎぎり2連勝。アウエーではありますが2連勝。暫定ではありますが18位に浮上。もちろん山形より下位のチームは、山形との試合数が同数以上ですから、18以上が確定ですけどね。なお愛媛や熊本は山形よりも1試合から3試合少ないにも関わらず順位が上ですからねえ。まだまだ気が抜けないですね。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村