スコアーレスのドロー

3位松本は意外に相性が良い様で、過去4戦で3勝1分。その松本をホームに迎えて、シュート数でも相手より少なかった様で、監督のコメントを見ると前半はイージーミスが多かったみたいですね。反町監督のコメントで気になったのが、「ディエゴは一つスピードを止めてくれるので、我々にとってはありがたい」と言うところですね。やっぱり、相手監督からするとそういう事なのかなあと思ってしまう。もちろん、ディエゴに周りが合い始めればかなりの攻撃力となるのでしょうが、個人的には伊東が怪我をしてから、シュート数が減った様に感じるのは気のせいなのかなあ。
繋いで繋いでミスというシーンが多く感じられる試合が多い様に思いますが、今日もそうだったのかなあと思う。また反町監督やチェアマンのコメントに練習環境が山形は良いという評価を頂けてる様ですが、そうなんでしょうか。今の環境に慣れてしまうと、その辺のところが分からなくなってしまいます。以前は練習見学する前にオフィシャルでどこで練習するのかを確認してから行かないと分からない時もありましたから、その時に比べれば確かに良い環境なんでしょうね。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村