モンテ関連記事

流石に開幕とあってJ2でも一般紙、スポーツ紙含め、ほぼ全紙掲載してくれたようです。結果は残念なものでした。できれば前半に修正しもう少し良い試合をして欲しかったのですが、選手間だけでの修正能力は相変わらず、あまりないのが実状なんだなあと思わせられた試合でした。それでも前半残り15分から多少バランスも良くわなりましたが、決定的なところまではいかなかったですね。立ち上がりは相手GKにも目測のミスなどありましたが、ディエゴのシュートを止めてからは、難しくなってしまいました。
警告は1枚もなかったのかな。そういい意味ではクリーンな試合だったように思います。川島の警告もそれほど醜くはありませんでしたからね。ただちょっと心配なのがディエゴローザ。キャンプは怪我をせずに乗り切りましたが、この試合の交代の場面では左足膝を抑えていたように見えましたし、足を引きずっているようにも見えたのが少々気になるところですね。負けは負けですので、次勝てばまずは良しとしましょう。FWをどうするのかでしょうね。バランスが崩れると、というよりは攻めの布陣で臨む場合の守備に対するアクションが悪かったですからね。出し惜しみせずやり切らないと勝てるものも勝てません。頑張りましょう。そういえば明日TGを行い移動の様ですが、天候が悪いだけに心配だなあ。TGは今日でした。そして悪天候が予想される明日はオフですから、丁度良かったんじゃないかな。

第1節 アウエー北九州戦 レポート(J.LEAGUE.jp)
【モンテ】再出発、道険し J2開幕戦、北九州に競り負け(山形新聞)
【モンテ】歓声と悲鳴、PVに450人 山形、立ち見出るにぎわい(山形新聞)
モンテ初戦 北九州に黒星(読売新聞)
アウェー開幕戦飾れず 地元山形でも450人エール(毎日新聞)
北九州に0−1 ほろ苦 黒星発進(朝日新聞)
6連続初戦黒星 ジンクス断てず(河北新報)
【山形】6年連続開幕黒星…たった一度のミスから失点、ディエゴ幻弾(スポーツ報知)
山形開幕勝利ならず 石崎監督「バランス悪かった」(日刊スポーツ)
山形、黒星発進 石崎監督「残念なゲームだった」(サンスポ)
J2開幕モンテは北九州と対戦(TUY)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村