なでしこ・アジア杯初制覇

なでしこは既にアジアカップで優勝している物と思いましたが、そうでは無かったんですね。14度目の挑戦だったんですね。現地にいるのになあ。日曜日も仕事でしたが、それでも少し早く帰って来ていたので行く気になれば行けたかもしれませんが、中々ねえ、体力的にも精神的にも厳しかったのよね。
夕食を食べている日本食レストランでも、近くにいる4人組の日本人がこれから出かけると言って、レストラン従業員から見送られて出かけてました。こちらにいる日本人も、結構楽しみにしていた人いたみたいです。
それにしても、よく頑張りました。今回の大会でのMVPは宮間でした。決勝点を2試合で上げた岩清水では無く、キャプテンとして臨んで優勝した事が評価されたのかしら。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村