こんなのが出来てました

今回の出張は延長もあり3週間となりましたが、土日も休まずでしたので、観光できたのはこちらだけとなりました。とはいっても最初見たときはびっくりでした。いつの間にと言う感じかな。
 
  
写真をクリックして頂き、更に写真をクリックして頂くとオリジナルサイズで見ることが出来ます。なおガラス越しの撮影となりましたのでいろんなもの写りこんでますが気にせずお願いいたします。雲に文字が写っていたりもしますが・・・。
 
Bitexco Financal Tower 68階建ての建物 この建物はベトナムの国花とされている、蓮の花のつぼみをイメージしたものらしいです。平らな部分はヘリポートらしいです。

 
この建物の展望台が49階にあり、サイゴンスカイデッキと呼ばれ、上るには高速エレベーターで昇るのですが、20万ドン(日本円で約1000円)

 
眺めはこんな感じ

 
夜景のほうが良いらしいが日中も負けてません

 
悔しいかなやはり夜景も見てみたかったなあ

 
この時期は雨季に掛かっているので、ちょっと透明度が下がるかも。この場所はサイゴン川の下を道路を通したのだそうで、その入り口付近が見えます。

 
1月から3月だったらもっと綺麗かもしれませんね

 
夕日が目にしみました。

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村