日本逆転負け

ドログバが途中出場を果たすと会場の雰囲気がガラッと変わり、その数分後に同じような位置からのクロスにフォアとニアに振り分けられたヘディングシュートが決まり、数分で逆転されてしまいました。体の強さと高さを生かしたドログバのプレーが日本の守備を後手に回したことが大きかったかな。
日本はどうかと言うと本田も香川もボールを失うプレーが多かった気がします。もちろん香川はそれほど体の強い選手では無いので、それほど変わったとは思わないが、本田が弱くなったなあと感じたプレーが多かった気がします。もちろんあの先制点は見事でしたが、それ以外で目立ったプレーってあったかなあ。
さてTVで散々言っていただけに日本でTVを見ている人もわかるとは思うのですが、初戦を落とすと決勝っトーナメントに行く確立が勝ったときに比べると10分の1まで下がってしまいます。言いすぎですよね。今日負けたことで希望が潰えたように思う人が多く出てしまうのではないかなあと心配です。まだ1試合しか終わってません。残り2試合如何でどうなるかわからない。但し相手はギリシャとコロンビア。どちらも難敵であることは間違いないところ。それでもランクが上だから勝つと決まっていないのがサッカーなんですよね。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村