モンテ関連記事

前半は良く頑張りました。相手のシュートを1本に抑えたことからも分かるように、随分走ってくれた。とは言っても京都もなんだか上手くいかない感じのプレーが多かったように思います。ボールを繋いでゴールに近づくにしたがって、ミスが増えたように思うし、フリーの状態でミスする形は山形もかなり多い方ですが、それ以上に悪かったように見えました。そんな中、山崎のミドルは痺れましたねえ。前が空いていたのでドリブルを仕掛けるかと思われた瞬間に放った左足のシュートには全く撮影出来てませんでした。各紙紙面を見るとしっかり写っているんですから、流石ですね。
愛媛戦から4枚代えてきた山形。どちらかと言うとその前に行われた天皇杯のメンバーに近い形でしたが、その4枚それぞれが持ち味を出してくれたように思います。もちろんまだまだの部分はありましたし、勿体無いシーンもあり、そこで決めていたらもっと楽な試合展開に持っていけたようにも思うのですが、その部分はそれぞれが反省して、次に繋げてくれるものと信じております。
そうそう、今日練習でも覗いてこようかなあと思ったのですが、練習は午前中だったんですね。お昼に確認したら既に終了時間でした。またいつかチャンスがあったら見に行こうかなあと思います。

運動量と気迫に勝った山形、終盤の京都の追撃をかわして無失点勝利を飾る!(J's GOAL)
【モンテ】山崎、振り抜き決めた 1―0で京都下す(山形新聞)
山形山崎主将V弾で8位浮上(日刊スポーツ)
【山形】山崎がV弾!17戦ぶり先発「大事な試合だった」(スポーツ報知)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村