モンテ関連記事

個人的には誰が得点を挙げても嬉しいのですが、相手の警戒を分散させるためにも、そろそろディエゴにも得点が欲しいところかな。ここ3試合で得点を挙げているのが、山崎3、宮阪2、川西1、伊東1、松岡1、當間1となっており、ディエゴはその前の試合で1得点。川西もそろそろ欲しいですよね。そうなると相手もかなり困ってしまうかなあと思う。もちろん高い位置でボールをキープできていることが条件にはなるのですが。
次節対戦する福岡は過去5試合で2分3敗と苦しんでいるだけに、かなり頑張ってくるような気がします。と言うのも、昇格も降格も無くなっただけに、選手個々が生き残りを掛けた試合になってますからね。良いプレーを見せていかないと、いろんな意味で年末が苦しくなりますからね。そういう部分では逆に怖いかもしれませんね。来期は新しい監督を迎えて、出直しといった雰囲気になってますからね。監督以上に選手たちも来期を見据えているでしょうし。
山形は、まずは目の前の1試合に集中するしかない。この試合に勝利しないとプレーオフは難しいでしょうからね。のこり3試合全勝が条件みたいなものですからね。

モンテとパスラボ、ホーム戦「一緒に勝とうぜ」 天童で9日開催(山形新聞)
山形山崎2戦連発で勝ち点3取るぞ(日刊スポーツ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村