モンテ関連記事

サンクスパーティがこのタイミングで行われたんですね。もちろんシーズン前からヨテイしていたのかもしれませんが、POと天皇杯で勝ちあがって迎えることが出来たのですから良かったですねえ。どちらに転ぶか分からないような2試合でしたが、それでも常に先手を取ってきたことが功を奏したのでしょう。
メール300件は凄いなあ、携帯はなりっぱなしだったんじゃないかなあ。また山形オフィシャルツイッターのフォロアーも1万人を超えたんだとか。これはTVで山岸がシュート練習をしていたことをツイッターで行っていることを紹介したことも大きいんでしょうね。こうやって少しずつでも山形の名前か売れてくれることは嬉しい限りです。そういえば山岸は浦和からのレンタルなんですよね。もちろんPOと天皇杯が終了してからになるのでしょうが、来期以降どうするのかなあ。GKは結構沢山いますよね。新しく入ってくる摂津君もいますからね。
そんな中、元山形で仙台に所属している佐々木と桜井が契約満了になるのだそうです。佐々木は大学卒業と同時に山形加入してきて、リーグ開幕戦でゴールを上げるという華々しいデビューを飾りました。そしてそのシーズンの最終戦でもゴールを上げ、当時の監督であった鈴木淳さんが、佐々木で始まって佐々木で終わったシーズンだったなあと言わしめたのを思い出しております。そして3年目に今年の天皇杯の決勝と同じ顔合わせとなったG大阪との天皇杯で石川直接FK等で先制するものの、同点に追いつかれPK戦で敗れはしたものの、佐々木の活躍を目の前にしたG大阪の当時の監督である西野氏に見初められ、翌年G大阪に移籍したのでした。大島と同じような形で移籍したんでした。またピッチが酷くホーム戦を福島のJビレッジで開催したときには60mと言う超ロングシュートを決めたシーンは目の前で見たので、非常に印象に残っております。今年宮阪の直接FKでもありましたが、あのシーンを見たとき佐々木を思い出しておりました。今後どうするのか分かりませんが、まずは頑張って欲しいなあ。

モンテ、勝利の熱気持ち込み 山形でサンクスパーティー(山形新聞)
モンテ、謝恩パーティー 山形「あと2試合応援を」(毎日新聞)
J2山形、天皇杯制覇・J1昇格祈願(河北新報)
山形GK山岸に祝福メール300件(日刊スポーツ)
【山形】J1昇格&天皇杯V誓う!市内でサンクスパーティー(スポーツ報知)
山形フォロワー1万人突破!劇的PO決勝進出で注目度アップ(スポニチ)
仙台が桜井、佐々木と契約更新せず(サンスポ)
仙台、MF佐々木とGK桜井が契約満了(ゲキサカ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村