臼井選手引退だそうです

臼井は2005年から3年間、山形に在籍しリーグ戦111試合に出場し4得点を上げた選手。なんといっても佐々木のSHと臼井のSBコンビは、当時山形のストロングポイントと言わしめた選手。彼が湘南に移籍した翌年に山形がK1昇格を果たすんですよね。不思議なめぐり合わせの選手でした。今年は栃木に移籍し開幕甲府戦に出場し負けはしましたが87分間出場したが、その後はまったく出場機会が無かったようです。引退のコメントを見ると怪我だったんですね。1998年に平塚に入部し、中田等と一緒に試合をするも、この年行われたW杯後、中田がイタリアの移籍し、翌年には苦しい1年を過ごし、J2降格を経験した選手の一人ですね。

臼井幸平選手 現役引退のお知らせ(オフィシャル・栃木)
栃木がDF臼井の引退を発表(講談社)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村