モンテ関連記事

ラッキングデータが公表されるようになってから注目しているのだが、この試合では相手より1kmちょっと長く走っているのだが、どうやらGK山岸の走行距離の差がそのままの結果ですから、フィールドプレーヤー合計ではほぼ互角の数字。山形ではやはりボムヨンが良くは知りスプリットしてました。走って何をしたかが問題だとよく言われるが、個人的には攻撃でも守備でも走るということが出来るのは素晴らしいことだと思う。もちろん高い位置まで上がれたときには、もう少し仕掛けられたり、正確なクロスを供給できれば、良いことはわかっているが、とりあえずあいつは走ってくれるという期待度がある分、困ったときには、あそこに蹴っておけ的な使い方も出来ちゃいますからね。走りたくても走れなくなるのですから、走れるうちは走りまわらせてあげたいなあ。
宮阪のゴールは松岡のあの積極的な走りを教訓にしているのだとか。松岡にあって宮坂に無いものものあるが、宮阪にあって松岡に無いものもあるのですから、十分期待通りの仕事をしてくれたのではないかなあと思う。もちろん両方の良いところを持ち合わせてくれたら最高なのだが。

2ndステージ 第1節 vs横浜FM レポート(J.LEAGUE.jp)
【モンテ】横浜Mに1−1、勝ち点1もぎ取る(山形新聞)
山形守備陣粘ってドロー 勝ち点1に渡辺「御の字」(日刊スポーツ)
【山形】MF宮阪、今季初ゴールが千金の同点弾(スポーツ報知)
山形は粘って勝ち点1 石崎監督「勇気を持って前に出たからこそ…」(サンスポ)
第1S開幕戦以来の出場、山形DF渡辺「嫌だなという感じになった」(ゲキサカ)
“ボランチ中村”も特効薬にならず、横浜が痛恨とも言える引き分けに終わる(サッカーダイジェスト)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村