またも3失点でホーム3連敗

チャンスを迎えた時に確実に決めた鳥栖が、チャンスに決めきることができなかった山形に勝利した試合。決して山形も悪くはないのですが、決めきる力の差が歴然でした。高木の折り返し気味の完璧なクロスを外してしまうディエゴや高崎のヘディングシュート。チャントのラーラララーがアーラララーに聞こえてしまうようなシュートが多かったロメロ。いつからなんでしょうかねえ。
前節、川崎とアウエーで失点せずに試合を終わらせた同じチームが、ホームでは3失点。アウエーに比べると多少なりとも攻撃的に出ることで守備が手薄になるのかなあ。1点目なんて落下地点を見誤った結果裏を取られたもので、決して人数が足りないとかの話ではないような気がするんですよね。もちろん風下であり、上背の差というのもあるのかもしれませんが。それにOGを怖がらずに足を最後まで出してくる相手DFに対して、山形のDFはあっさりしているように見えちゃうんですよね。
折角1万を超える観客を呼び込むことに成功したのに、ホーム3試合3失点で完敗では、リピーターも増えない事になってしまう。得点も見たいが、それよりは勝ちを見たいなあ。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村