モンテ関連記事

POが無かったら随分前に今シーズン終了していた山形。それも次の松本に敗れれば流石におしまい。凄いだろうなあ、アルウィン。PO目前ですからね、絶対勝たせるんだという松本サポがスタジアムを埋め尽くすんだろうなあ。なんか想像出来ちゃうなあ。そんな中山形が勝ってしまうというところまで想像しちゃうなあ。何せ読めない山形ですからね。
さて次週はさて置き、昨日の試合ですが、林良かったですよね。あの2本のシュート。どちらも惜しかった。特に最後のヘディングシュートあれだけDFにマークされながらも、ほぼ完璧なシュートでしたが、相手GKもワンバウンドに上手く合わせてられてしまいました。欲を言えばもうちょっと外とかもうちょっと強くとかいろいろあるが、ほぼ完璧でしょう。しかしシュート18本もシュートした割には得点が相手クリアを胸に受けて入ったものと、オウンゴール。山形のシュートが気持ち良く決まったものが全く無いんですよね。その部分が厳しいですよね。次の松本戦も同じような展開かなあ。決めてしまえばよいのでしょうが、決めきれない展開が続くでしょうね。松本はボールポゼッションがJ2で22位の42%。ってことは相手に持たせて守りきりカウンターで得点というシーンが多いと思われる。山形が一番少ないクリアが一番多いチーム。クリアしきれず失点している山形とは違う守備力を持っているんでしょうね。何しろ次も勝って、せめてホームで勝てば、何かが起こる状態で戻ってきて欲しいなあ。でもアウエー弱いからなあ・・・。

追いついた岐阜は「悪くない」勝点1を獲得。山形は逆転した試合をモノにできず、痛い勝点1に。(J's GOAL)
【モンテ】守れず崩せず岐阜とドロー(山形新聞)
モンテディオ山形、岐阜と引き分け 11位に順位後退(毎日新聞)
J2山形 ドロー11位後退(河北新報)
山形シュート18本実らず痛恨ドロー(日刊スポーツ)
【山形】岐阜と痛恨ドロー PO圏崖っ縁、残り3戦5差(スポーツ報知)
モンテ昇格可能性がさらに厳しくなる引き分け(YTS)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村