G大阪、劇的な勝利でBEST4へ

昨日柏は逆転でベスト4へ進出を掛けた試合で前半早い時間帯に得点を挙げ、その可能性が高まるものの、前半30分に同点とされ、苦しくなってしまい。それでもアウエーで勝ち点を取るものの、ホームでの敗戦が大きなアドバンテージとなり、残念ながら次に進めることが出来ませんでした。残す日本チームはG大阪のみとなりました。その試合が先ほど終了しました。アウエーでスコアーレスドローとなっていたG大阪。先制点が欲しかったもののPKで相手に先制点を与えてしまいましたが、その直後に同点に追いつき、可能性を残す形で後半に折り返した。それでもアウエーゴール数でビハインドは変わらず、苦しい展開であったものの、後半に1点をもぎ取り優位な形となったものの、残り2分に同点とされてしまう。残す時間は数分となったもののアディショナル4分の中でどんどんシュートを打っていったG大阪が3分に劇的なゴールを奪い、この試合3−2として勝利を収め、ベスト4進出を果たした。まさに劇的なゴールを決めたのが米倉。アディショナルタイムに入って米倉2本目のシュートが、ベスト4へ連れていくことになりました。宇佐美がいない中、G大阪は難しい試合になることは戦前からわかっていたが、打ち合いになると強さを見せる真骨頂をまざまざと見せた格好である。次も頑張ってもらいたいものである。アウエーゴールこそなかったものの負けなかったことが、おき買ったのかもしれませんね。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村