モンテ関連記事

屋外でスタートを切った2016年。新加入選手を含めた中で行われたようで、幸先が良いスタートを切れたのかなあと思う。なおJ2リーグは2/28に開幕し、山形のホーム開幕は3週間後の3/20になる見込み。1節が北九州、2節が愛媛、3節はまだ決まっていないようで、4節がC大阪をホームに迎えて戦います。どのチームも昨年昇格争いをしたチームなだけに厳しい試合が続くことになり、ここでスタートダッシュが切れれば、年末には良い結果を期待できるものと思われる。そのためにも今年は多くの新加入選手が入っただけに、彼らがスタメンメンバーを奪い取るような頑張りを見せてくれることが重要なのかもしれませんね。まずは怪我をせず、開幕に合わせて頂きたい。選手はもちろん社長、GM、監督らの新加入記者会見でのコメントがJ's GOALに掲載されておりました。じっくり読んでみては如何でしょうか。
日刊のローザと永藤の記事が抜けておりましたので、追加しておきます。そりゃ真夏のブラジルから来たら、日本のどこでも寒いでしょうが、山形は別格でしょう。但し今年はエルニーニョの影響か、雪がないだけまだ楽かもしれませんね。

山形永藤「日本一の選手に」20年東京五輪目指す(日刊スポーツ)
山形新加入ディエゴに難敵?「足が寒くてやばい」(日刊スポーツ)
ホーム開幕は3月20日セレッソ大阪戦(オフィシャル)
山形:新加入選手公開記者会見での出席者のコメント(1)(J's GOAL)
山形:新加入選手公開記者会見での出席者のコメント(2)(J's GOAL)
新体制モンテが初練習 新加入選手も和やかに(山形新聞)
【モンテディオ】J1復帰に向け始動(読売新聞)
モンテに新加入11人 ローザ選手ら会見(毎日新聞)
J1再復帰へ 新戦力貢献誓う(河北新報)
10年ぶり屋外スタート(河北新報)
【山形】新助っ人ディエゴ、30クラブの誘い断り入団(スポーツ報知)
山形始動、石崎監督は「昇格できるよう努力したい」(日刊スポーツ)
モンテ新加入選手が意気込み(TUY)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村