モンテ関連記事

山新の第2弾、今年の新戦力の紹介は、横浜FMから加入の佐藤。2013年に山形もオファーを出していたんですね。まあね、片方はJ2の山形で、もう一方の横浜FMは2位で翌年はACLにも出場するという年ですから、横浜FMに加入するのも致し方なしでしょうね。そんな選手が3年越しで山形に加入したのですから、しっかり結果を出していただきたいもの。
日刊は水戸から加入した鈴木。複数ポジションをこなすことが出来るユーティリティープレーヤー。とは言っても攻撃的な選手。今年は攻撃陣が多く入れ替わっているので、先発を掴むチャンスはあるのかもしれませんね。そうは言ってもディエゴやローザ等がいますし、高木や汰木も成長してきているだけに簡単では無いでしょう。林も今年には期すものがあるはずですからね。チーム内での競争に勝って出場を果たしてもらいましょう。
社長解任の仕方に対して納得している人は少ないと思うが、中々声を上げるのは難しいのが現状なんでしょうね。何せ相手は県ですからね。山形で県を敵にして仕事をしていくのは現実として難しい部分もあるのかなあと思うのだが、誰も声を上げないよりは、良かったのかなあとは思う。佐藤さんには敬意を表したいですね。もちろん難しいですよね、既に今年のシーズンがスタートしており、J1復帰に選手たちも頑張っていますからね。という事でとりあえずみなさんシーズンシートを購入してみてはいかがでしょうか。悩みはしましたが、購入しました。今年もサッカーを楽しみたいですからね。個人的にはどのカテゴリであったとしても楽しめているのが現状というのも理由なんですが。

【モンテ】2016新戦力(2)・MF佐藤優平 攻撃型技巧派ボランチ(山形新聞)
21世紀協臨時総会でモンテ社長交代を説明 「降格で一つのけじめ」(山形新聞)
山形鈴木、定位置争いへ前線5ポジション全部任せろ(日刊スポーツ)
社長解任理事長独断 総会で批判も(河北新報)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村