日本代表5−0で快勝

家に帰ってきたら試合があるとの事。リーグ戦が始まり、山形が中々勝てない事が気になり、すっかり忘れていた日本代表の試合。前半良いところまで行くのですが最後のところで決め切ることが出来ない展開が続くと、嫌でも思い出されるのが、あのシンガポール戦。相手GKが当たり始め、結果的に最後までゴールを割ることが出来ず、引き分けに終わった試合ですね。そんな中たった一度のチャンスを決めたのが岡崎。前半40分までは全て金崎の前に来ていたのですが、この時だけは中央にいた岡崎がワントラップで収めると、相手の股を抜いてズラし、きれいに決めてしまいました。前半に1点を取ることでようやく落ち着いた日本は、後半らしさを出し4点を挙げ快勝。左脚で蹴ったボールが右足に当たって入ったり、OGや、体ごと何とか入れたゴール。相手GKに殴られながらも決めたゴールなど、きれいなゴールではないものが多かったですが、サッカーって意外にきれいなボールってファインセーブに合ったりしますので、そういうものなんでしょうね。もちろんありの糸を通すようなシュートも魅力的ですが、ゴチャゴチャとしながらも決め切るのも、また別の魅力的なところ。最後の試合もすっきり勝って最終予選にコマを進めましょう。なお次の試合は3/29火曜日。埼玉スタジアムの行われます。忘れないでおこうかな。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村