よそ様の話ですが

よそ様の話とはいっても、私の家でも三菱自動車製の車を保有している訳で全く関係ないわけでは無いのですが、浦和のお話ですから、そういう意味ではJリーグのお仲間以上の関係は無いのですが。
さて今回三菱自動車の株式の筆頭になられる予定なのが日産自動車。これが微妙な関係になるようですね。日産は横浜マリノスですからね。その日産が浦和の筆頭株主が三菱。大きく見ると日産のゴーン氏が横浜FMと浦和に影響力を与える存在になりえるわけですから、微妙でしょう。もちろん八百長などしない事は誰もが疑わない事は分かるのですが、それでも微妙です。なんでこんなことになっちゃったのかなあ。そして浦和はどうなっちゃうのか、Jリーグはどのように判断するのか、Jリーグの規約とも照らし合わせての判断になるのでしょうね。
個人的には現状のままで、存在し続けてほしいクラブではありますが、何かを変えなければ難しいのかなあ。もちろん規約に精通しているわけでも無いので、素人の思いつきなんですが。それにしても、どうなっちゃうのかなあ。
そういえば1件リコールが三菱から来ているんですが、今のところ何の連絡もなく、それどころではないのかねえ。棚上げ状態なんでしょうか。その件もちょっと気になったりもします。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村