モンテ関連記事

清水が群馬に8−0で勝利し、どの記事もその試合が中心となりましたが、逆に山形は、前半山田が獲得したPKをディエゴが気合でねじ込んだPKで獲得した虎の子の1点を守り切り、苦しいながらもアウエーで勝利することが出来ました。前半で渡辺が下がり、後半交代は、伊東が足を攣ったのと、高木の怪我というアクシデントで3枚を変えざるを得なかったこともあり、後半は本当に苦しい試合となりました。もちろん攻撃陣も何度か訪れたカウンターで追加点を奪えなかったことも災いしてしまいましたが、それでも何とか勝ってしまう。勝ち点を積み上げるには、このような試合も無ければ中々難しい。そういう意味では、結果的にはまずまずの試合と言えるのかもしれませんね。次はもう少し上がるためにも、ホームですから勝ちに行きましょう。そして結果はもちろん内容も伴うものであって欲しい。

決死の守備を見せた山形が勝点3をつかみ取る レポート(J.LEAGUE.jp)
【モンテ】虎の子PK弾、守り抜く 岐阜に1−0、暫定14位に浮上(山形新聞)
サッカー 1−0で岐阜破る(毎日新聞)
J2モンテ、アウェーでFC岐阜に勝利(朝日新聞)
山形PKの1点守った7戦負けなしで暫定14位浮上(日刊スポーツ)
【山形】岐阜を完封!3戦ぶり白星&最近7戦負けなし!(スポーツ報知)
山形がディエゴのPK弾で7戦負けなし…敗れた岐阜は今季3度目の2連敗に(ゲキサカ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村