負けちゃった

折角先日の試合で得点を与えない守備が出来たにも関わらず、今日の試合では首位札幌を相手にPKとOGの2点をプレゼントしてしまっては、勝つのは至難の業でしょう。特に失点した後に良い攻撃が出来ておりましたが、どうやら札幌が先制点を取ってしまったことも影響したのかもしれませんね。それでも林とディエゴのシュートのうち1本は決めておきたかった。特に相手GKが変わって入っていたこの試合で、飛び出したシーンだけに抑えて打つことが出来ていたら、相手GKにも相当のプレッシャーをかけることが出来たかもしれませんね。
なお札幌の3点目は余計でした。折り返された側の守備に問題があったのでしょうね。山田が競り合っても都倉には弾き飛ばされちゃいますものね。
この試合で鈴木が途中出場しましたが、前が空いているとかなり仕事をしてくれますが、前を塞がれてしまうと、佐藤同様奪われてカウンターという機会が多いよ様に感じました。伊東もなかなか突破できないいますから、しばらくは鈴木でも良いような気もしますが、どうなんでしょうね。
2万人を超えた札幌ドーム。札幌としては小野も出しましたし、若手も出せた。得点差のなせる業でしょうが、興業的には良い試合が出来たのかもしれませんね。
それにしても、後半戦勝ち点2しか取れていない状況をどうやって立て直すのかなあ。永藤のアシストは良かったですが、1試合を通してのパフォーマンスには、まだ少し課題がありそうですし、汰木がいつ頃復帰できるのかが、カギになるのかしら。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村