明日は長崎戦

明日は長崎をNDスタに迎え、午後1時にキックオフ。天気予報では晴れ、最高気温10℃は今日の18℃に比べると、かなり寒く感じるはず。日の射すバックスタンドやゴール裏は、多少は良いかもしれないが、日陰になるメインスタンドは寒いかもしれませんね。何せ北風が5mも吹きますからね。さて紙面では高木の親子対決を見どころにしているようですが、長崎の高木監督が息子の高木対策を全くしてこないという事はないかもしれないが、シフトを組むまでのこともなく、逆にディエゴやほかの選手のケアを優先的にしてくるでしょうから、言っているほど親子対決とはないないような気がします、試合が終わって山形の高木が笑顔で相手監督に挨拶できるような形になれば、良いなあと思うくらいです。
試合前に社長が謝罪するそうです。中村も長崎にいた時もあったので、タイミング的には一番良いのかもしれないが、あまりにも情けない内容なだけに、逆に聞きたくもないかなあと思ったりもします。試合に集中したいなと思ったりして。でもけじめはつけないといけませんからね。ところで中村の処分はどのようなものになるのかなあ。まさかその部分の報告もするのかねえ。

降格圏との勝点差は「3」。山形、大きな意味を持つ一戦 見どころ(J.LEAGUE.jp)
満を持して! 高木父子の対決、遂に実現……か!?(J's GOAL)
苦境の最終盤 最下位と3差の18位、J3降格危機(毎日新聞)
山形高木、初の親子決戦へ「必ず勝ち点3を取る」(日刊スポーツ)
【山形】高木利弥、父の長崎・琢也監督との初親子対決に闘志(スポーツ報知)
【山形】6日ホーム長崎戦前に森谷社長が来場者へGK中村容疑者逮捕をおわび(スポーツ報知)
選手逮捕のJ2山形、社長が長崎戦前に報告、謝罪へ(スポニチ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村