モンテ関連記事

数的不利な状況で追いつきはしたものの、最後には突き放されてしまった。逆転を狙っての姿勢は、悪くはないが、やはり勝ち点を積み上げるにはもう少しリアリティーがあっても良かったのかなとは思うのだが、致し方なしですかね。
それにしてもこのタイトなゲームスケジュールで、退場者を出しながらの試合では、選手たちの疲労が心配ですね。中二日の試合に、影響が全くないというわけにはいかないだろうなあと思う。それでも現在の状況で勝つしかない状況は変わらない。苦しいでしょうが、出る選手には頑張って貰うしかない。もう、退場者はご免です。なんとか全員がピッチに立って試合をしてほしい、そうすれば、勝つチャンスも増えるでしょうからね。それにしても次の試合では、松岡はもちろんですが、宇佐美も鈴木も累積で出場停止。一体誰が出場させるのか。選手のやりくりも大変だなあ。一応ディエゴは出場できそうではあるのだが。
また反則ポイントですが、山形は既に100に到達し、町田と並んで最下位。反則金が発生する127ポイント以上について、間近に迫っております。そういう意味では、もう退場は勘弁してほしい。今年は宇佐美から始まり、退場が6回。例年は殆ど退場という事がなくフェアプレー賞を頂く機会もあったチームだったのだがなあ。どうしちゃったんでしょうね。

11人対10人の構図が生んだ心理戦。勝ったのは11人の横浜FC レポート(J.LEAGUE.jp)
モンテ無情、迫る降格圏 横浜Cに競り負ける(山形新聞)
モンテ 横浜FCに敗れる(読売新聞)
終了間際の失点 横浜FCに黒星(朝日新聞)
横浜に1−2敗戦 J3降格危機、21位に3差(毎日新聞)
「勝ち点3狙う」攻めの姿勢裏目(河北新報)
山形3連敗降格ピンチ 中村逮捕ショック拭えず(日刊スポーツ)
【山形】MF佐藤が移籍後初ゴール、華麗なジャンピングボレー「ミートできて良かった」(スポーツ報知)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村