モンテ関連記事

いや〜、驚きましたね。朝のあの地震は。朝の6時にスマホが、ギュンギュン鳴り出し、地震ですと連呼し始めると、本当に揺れだしました。このブログのプロフィール写真にもなっている、猫が一番驚いていたようです。普段は出かけようとしても知らぬ存ぜぬであらぬ方向を向いているのが常なのですが、今日は出かけようとすると、寂しげに鳴いておりおりました。
さては、モンテディオ山形にも激震が、とかは流石に思いませんでしたが、予想通り県知事も今回は無対応だそうです。確か石崎監督退任の発表時に成績不振ではないとしており、契約を延長せずに切り替えるとのことのようでしたが、県知事にとって監督を変えたことを、評価したんでしょうかね。これだと、来季もゴタゴタしちゃうのかなあ。松岡が「サポータもチームを愛して欲しい」と言っていたことを反故にするようなことにならないことを祈りたいなあ。
ところで個人的には、成績も大事ではありますが、収支が一番気になります。以前の社長は、その道である程度黒字の目途をつけてくれましたが、新しい社長の手腕はどうだったんでしょうか。赤字だったら流石に社長として責任があるようにも思えます。
日刊によると中村は略式起訴され、30万円の略式命令を受けたようです。詳細はわかりませんが、以前のニュースで本人も事実を認めていましたので、30万円支払い釈放されたのかもしれませんね。

【モンテ】低迷・今季の戦いを検証(1) 響いた勝負どころの失点(山形新聞)
変わらぬ支援を ファンと交流(河北新報)
山形知事「成績低迷の株主対応考えず」(河北新報)
山形石崎監督イベントであいさつ「選手は成長した」(日刊スポーツ)
【山形】退任・石崎監督に250人が感謝の声…サンクスパーティー(スポーツ報知)
山形GK中村「児童ポルノ」罰金30万円略式命令(日刊スポーツ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村