モンテ関連記事

ここ最近の試合で微妙な判定が多い山形。あのハンドを何故見逃したのかなあ、とは言ってもねえ。先日は判定がひっくり返り、今回はひっくり返らなかった。
さて、試合内容ですが、そんな判定以前の問題で、攻撃は悉く相手にひっかけられたリ、パスが弱くカットされたり、パスが強すぎで収めきれずに奪われたりと、シュートまで中々運べませんでしたね。汰木のドリブルもかなり研究してきたようで、なかなか突破できませんでしたしね。加賀のドリブルで阪野にパスというシーンで、少しだけ意思がかみ合わず、それて流れたシーンは勿体なかったなあ。浮き球のパスで抜け出した瀬沼のニアを狙ったシュートが枠を大きく外したシーンは悔やまれます。たった1本だけど、相手が狙っていた裏に抜け出す攻撃でやられてしまう脆さのあった守備にも問題はあるのですが、前節守備的に行った後遺症なのか、本当に得点の匂いのする攻めが見られませんでした。まあ決めきる力があれば点の取れる場面が無かったわけでは無いのですが、山形の場合、そのようなチャンスが何本かないと中々ゴールという結果を生まれない見たいだけに、もうちょっと、上手くなってくれないかなあ。
そんな中日刊も書いてくれてましたが、中山が戻って来てくれたのはありがたいですね。パワーがありますからね。また今日の大学生相手の練習試合ではあるが、北川がゴールを2本決めてくれていたのも楽しみだなあと思う。あの開幕戦でのポスト直撃が、ゴールに吸い込まれていたら、サブには入っていたのかしら。

高木大輔のゴールを守り抜き、山口が4試合ぶりの勝利を奪う(J.LEAGUE.jp)
【モンテ】攻撃的布陣つながり欠く 山口に完封負け(山形新聞)
モンテのホーム戦、遠い白星 山口に惜敗(朝日新聞)
山口に敗れ暫定17位 シュートに精度欠く(河北新報)
【山形】本拠初勝利お預け…木山監督「攻守共に低調だった」(スポーツ報知)
山形敗戦も中山7カ月ぶり復帰 反撃へ明るい材料(日刊スポーツ)
高木大輔の芸術ループで山口4戦ぶり白星! 山形は“魔の時間帯”しのげず…疑惑判定にも泣く(ゲキサカ)
モンテディオまたもホーム初勝利ならず(TUY)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村