追いついてのドロー

前半は危なかったですねえ。ゴールラインでクリアーしたのって誰だったかなあ。2本のシュート以外は、遠くからで枠も外していたので、心配はしてませんでしたが、あの2本は、どちらも半田のパスミスからのもの。流石に後半から三鬼に代えてきて見せてくれてましたが、こちらも怪我で離脱。なんともかんともな試合でした。
最初にスコアーを動かしたのは金沢。シュートが絶妙でしたね。あれはGKも反応は難しかったでしょうね。追いついたのは前節負傷交代した中村駿のミドルシュート。右サイドからのクロスに飛び込んで相手GKが弾いたのを拾って加藤がマイナスのクロス。本田がシュートフェイントでスルーすると、その後ろから中村の低いミドルシュート。少し甘いコースの様にも見えましたが、相手GKが選手の陰で見えなかったことも幸いして、上手く決まりました。もちろん中村のシュートは素晴らしいものでした。
後半からの戦い方を見ると勝てそうな部分もあったのですが、終わってみれば最初に失点して追いついた形となってしまいました。出来れば逆転もと思いましたが、足が止まって来てましたものね。最後の交代で入った小野田のセンターリングには、家で見てましたが、「おい」と叫んでしまうほどの出来でした。元気な選手が頑張らないとね。
それにしてもこれだけタイトなスケジュールだとTV観戦ではありますが、疲れてしまいました。選手たちはそれ以上大変なのですから、文句の言えた義理ではないですが、今年は本当に特別な夏だなあ。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村