負けなくて良かった

最初のセットプレーで、相手の術中にハマって失点したかに思えたのですが、オフサイドで助かりました。私には誰がオフサイドだったのか全く分かりませんでしたが。その後のセットプレーで完全に裏に抜け出されてフリーで叩き込まれた時は、こちらの方がオフサイドかなあと思ってみておりましたが、違ったようでした。嫌な時間帯で与えたFKだなあと思っておりましたが、案の定決められちゃいました。このまま後半に折り返すものの、山形の良いシーンってあんまりなかったですね。最後の終了間際の得点は、フェリペのクロスなのかシュートなのか、こぼれたところに小林がいてくれて助かりました。あれが小林でないと、意外に吹かしちゃうんですよね。FWのそれも小林だったのがラッキーでした。2枚FWが入って小林が少し落ちたポジションにいたのが幸いしたのかもしれませんね。まあ、負けなくて本当に良かった。負けて花火はねえ、なんとも物悲しいですからね。出来れば逆転までと淡い期待もしましたが、DF陣ヘロヘロでしたものね。田村も自重して上手く守ったシーンもあり、まずは良かったかな。とは言え、あのような試合を見たいわけでは無いのよね。もう少しボールを運んで敵陣でボールを回してすきを狙ってスルーパスを通して確実に決めきるというゴールシーンを見たいのだがなあ。ちょっとお疲れモードなのかなあ。怪我人もいるし天皇杯もあるしで、わからんではないのだが。まずは怪我せず頑張って行きましょう。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村