モンテ関連記事

試合が始まる前には、勝つにはかなり頑張らねばならないだろうという予想はしていたもの、開始早々にあっさり失点し、その後も立て続けに失点。理由はいろいろ様々あるのだろうが、立ち上がりに3失点してしまっては勝てませんね。そういう意味では、日にちは無いものの、何か策を預けねばならないのだおるなあと思う。誰を入れても失点が止まらないのですから、変えるポジションは、流石にもないかな。
大卒ルーキーの熊本。イバの豪快なヘディングシュートでは、吹き飛ばされてましたが、その後はクレバーに戦い、イバにも負けず、多少イライラさせるほど頑張っていたように思う。まあ今度は当たり負けしないような準備をしてくれるでしょう。3失点したものの、2点は取れているので、もう少し決定機には決めてくれることを願いたいな。アルヴァロは意外にトラップやドリブルが下手なんですね。叩いて走り回るのは得意なようだが、予測が遅いような気がします。慣れなのか、それともそれなりの力なのか。先日の試合での得点時もトラップミスが逆に相手をおびき出してゴールを決めたようにも見えましたからね。でもシュートが上手い時と下手な時があるのがなあ、逆に日本人ぽい所だったりもします。
またすぐに試合です。アウエーですが頑張って頂戴。何しろ立ち上がりの失点を何とかしないとね。

開始17分間に怒とうの3ゴール。横浜FCが逃げ切り成功(J.LEAGUE.jp)
モンテ、魔の立ち上がり 横浜Cに2−3で敗れる(山形新聞)
モンテディオ、ホームで横浜FCに敗戦(朝日新聞)
反撃届かず 前半痛い3失点 横浜Cに2−3(河北新報)
【山形】いきなり3失点重く ホーム初白星またもお預け(スポーツ報知)
山形本拠黒星 前半17分で3失点じゃ「勝てない」(日刊スポーツ)
モンテ ホーム初勝利ならず(TUY)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村