キャプテンは今年も山田君

今年のキャプテンも昨年同様、山田君でした。まあね、山形での在籍が一番長いですからね。そういう意味ではサポータの心も掴んでいる選手の一人ではあります。そして副キャプテンが、今年加入したGK佐藤。新しく入った選手のまとめ役というのもあるのかな。もちろん櫛引との競り合いで、ポジションを掴むくらいのアピールも期待したいところなんでしょうか。栗山は昨年一気に知名度を上げた選手。まだまだできる部分もあるのかもしれない。今年はしっかり引っ張って行って、嫌な時間帯での失点をなくしてもらいたいし、欲しい時にセットプレーで仕留めて欲しい選手でもあります。攻撃的な部分では、やはり南。彼が活躍する機会が多くあれば、必然的に勝ち点も増えていくだけの選手でもあります。
そういえば1月も今日で最後。今年に入って1か月が過ぎちゃいました。あと3週間ほどでリーグ戦も開幕しちゃうんですね。毎年この時期楽しみなんだよねえ。今年はどんな戦いを見せてくれるのか。毎年の事ですが開幕から3試合アウエーが続くんですよね。キャンプからそのまま試合になだれ込む感じで、結構厳しい環境にある山形ですが、それでも期待度ありますからね。しっかり頑張って貰いましょう
 
www.montedioyamagata.jp
www.soccer-king.jp
web.gekisaka.jp
 
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村