山形明日アウエー開幕戦

今日J1の試合を見てもわかるのだが、勝つって難しいですねえ。まあね、名古屋の様にやることなすこと上手く行くときもありますが、それはまれな事ですかRね。明日の岐阜戦どうなるのかなあ。岐阜との対戦成績は悪くはないのよね。7勝3敗5分ですからね。J2に降格してからの過去3年の成績は4勝2分と負けが無いのですが、如何せんあの岐阜がJ2入りした2008年のホーム開幕戦3点取って5点取られて負けた印象が物凄くセンセーショナルに残っているんですよね。もちろんここ数年の岐阜は強いという印象が強いだけに油断などしようものならコテンパンにやられちゃう可能性もある。まあ、その年はJ1へ昇格出来ているのですが。ちなみに2014年もJ1昇格を果たすのですが、その年も岐阜に敗れているんですよね。昇格を決めた年に岐阜にやられているという事もあるにはあるのですが、それはあくまでも偶然なんでしょうけどね。2020年はオリンピックイヤーですもの、トップリーグで試合をしたいですよね。頑張って貰いましょう。42試合の1試合かもしれませんが、計算上はそうかもしれませんが気持ち的には大きな試合であることは間違いないのですからね。
yamagata-np.jp
yamagata-np.jp
www.nikkansports.com
www.sanspo.com
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村