いよいよ始まりました

今シーズンのJリーグも始まりました。注目のC大阪vs楽天。特に楽天の前3人は注目だったようでヤンマースタジアムに4万2千人を超える観客を呼び込むことに成功したようです。結果は既にご存知の様にC大阪が僅差の1-0で勝利したようです。期待された楽天の3人はそれぞれ味は出したものの、期待通りにはまだまだだったかなあと思います。そして今日からJ1の主な試合が開幕し、J2は明日一斉に開幕します。わが山形は明日の午後2時に長良川で岐阜と対戦することになっております。J3は3月に入ってからになるようで、東北で唯一残っていた空白地帯だった青森の八戸はパナソニックスタジアムでG大阪U23との対戦となるようです。
さて今年の年末はどのような結果になっているのでしょうか。最大の注目はやはりJ1の優勝争いと降格争い。楽天がどこまで活躍するのかやJ2優勝はどこになるのか、もちろんJ2にも降格争いがあるわけです。個人的に最大の注目点は、もちろん山形の試合になるわけですが、ダントツに強いと言わしめるような戦いを見せて昇格して欲しいですよね。中途半端な形で昇格しても、翌年苦しいJ1ステージを見るのは、メンタル的にもきついものがありますからね。ダントツがキーワードかなと個人的には思っています。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村