過去20年の最終戦は

過去20年間の最終戦での対戦成績を、ちょっとだけ調べてみました。結果は下の様ま結果になってました。もう少し勝っているかなあと思っていたら、J1通算4年間は勝利が無かったんですね。
J2通算16年間は7勝5分4敗という成績ですから引き分け以上が7割5分なので、勝っている印象があるんですね。但しJ2時代でも第1期と第2期J1時代の間の成績が1分2敗と芳しくないこともわかりました。
その時代を除くとほぼ勝っていると言えるのかな。
また現在もJ1で活躍しているのが9チーム、元J1が2チームなんですね。また過去に2回以上対戦したのが、大分、湘南、水戸、東京V鳥栖の5チームになります。
2004年の福岡戦は印象に残ってますねえ。この試合で負けちゃって昇格を逃したんですよね。確かその前の水戸戦でOGからの失点で同点に追いつかれ、コールリーダーが笠松のスタンドから落ちて、救急車で運ばれたんですよね。まだあの頃はアウエーにも出かけていたころの話ですね。
さて今日の試合はどうなんでしょうね。結果に関わらず相手の試合結果によってはPOの試合を楽しめるのですが、やはり折角なので、ホームで楽しみたいので、勝ってほしいなあ。どんな形であれ勝ちにこだわった試合をジリジリしながら見ることが出来るのも、ここまで頑張ってくれたチームのおかげなので、感謝しながら最終戦楽しみたいと思います。
なお、雨の予報だった天気予報が曇りに変わりました。とは言っても降るか、降らないかは、雨雲次第のようですが。

f:id:tendou2:20191124085732p:plain

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村