開幕戦は昨年同様完封負け

前後半共に岐阜に持たれる時間帯が多かったが、それでもチャンスを何度か作り、決定的な場面もありましたが、シュートの精度なのかクロスの精度なのか、ゴールを奪いまで行きませんでした。逆に岐阜は、山形のミスを上手く突く形で、決定力のある風間が、最後に場面にいたのが大きかったですね。失点場面では、相手が多く残っている場面でミスをしてしまったので戻っても、守備に混乱をきたしてしまい、風間がフリーで打たしてしまったのが大きかったのかなあと思う。昨年の水戸戦のような完敗では無いものの、ちょっと萎えるような試合結果でした。
松本のミスもねえ、勿体なかったですよね。いろいろな場面でいい仕事をしていたのですから、一つのミスが大きかったなあ。岡崎もねえ、あそこで奪われてはいけませんね。判断ミスもあったんだと思います。とは言っても負けは負けですから、次の試合はもっと難しい横浜FC戦。頑張って頂戴。なお山形はこの結果単独最下位です。もちろん1試合しか終わっていませんが、J3降格圏内という事になります。直ぐに脱しましょう。
yamagata-np.jp
www.asahi.com
www.yomiuri.co.jp
www.jleague.jp
www.hochi.co.jp
www.nikkansports.com
web.gekisaka.jp
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村