モンテ関連記事

中村、三鬼、坂元のところをタイトに守備された分、ミスが多く生まれ、前半から中々上手く行かない展開が続きました。後半は若干間延びしたように見えたのですが、そこからたて1本でカウンターを喰らう場面が増えてしまいました。どこかで決めきることが出来たら、また違った展開もあったのかもしれないが、そうは中々させてくれませんでした。健太郎PA外でファールしたのに対して、熊本はPA内でチャレンジしてしまいましたからね。角度的には相手も難しい位置だったように思うので、外に追い出すような我慢すべきだったのかなあとは思うのですが、致し方ないですね。でも今回で2度目ですからね。そろそろ、この経験を生かしてくれないとポジションが無くなる可能性もあるのかなあと思ってしまうのでした。
それにしても山形は下位のチームに優しいですよね。もちろん相手もしっかり戦術を練ってくるのでしょうが、もう少し我慢強く行かないと駄目なのかもしれませんね。個人的には先発メンバーは悪くないのかもしれないが、ポストプレーやヘディングで負ける場面が多かった様に感じます。負けるにしても相手に負荷を掛けるようなプレースタイルの先発起用というのもあるのかなあと、思ったりもします。
さて次節は降格組の福岡ですよね。アウエーですし、しっかり戦わないと、ここからズルズル下がるわけにはいかないので、しっかり戦ってほしいなあ。それにしてもキックオフ12時なんですよね。TVでの観戦でも、昼飯食う暇もなさそうな感じだなあ。
あ、そうそうそう、そういえば、怪我人って無いように感じるのは、フィジカルコーチの恩恵なのかもしれないなあと思ったりもしますが、どうなんでしょうね。

山形vs山口の試合結果・データ(明治安田生命J2リーグ:2019年4月21日):Jリーグ.jp
【モンテ】9試合ぶりに敗戦 山口に0-1|山形新聞
山形)モンテ、ホームで山口に0―1 9試合ぶり黒星:朝日新聞デジタル
<モンテ>後退4位 山口に0−1で敗れる | 河北新報オンラインニュース
山形PKに泣き9戦ぶり黒星 全員攻撃不発4位後退 - J2 : 日刊スポーツ
【山口】佐々木匠、PK弾で山形に勝利「今年は山口をJ1に昇格させる」仙台から期限付き移籍 : スポーツ報知
山口が佐々木匠のPK弾で今季初2連勝! 好調山形は8戦ぶり黒星 | ゲキサカ

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村