今日はホーム金沢戦

金沢との対戦成績は2勝2分2敗とまったくの五分。昨年も1勝1敗、とは言っても昨年の1勝は数的有利になってからの逆転ですから、分が悪かい相手ともいえる。さて今日の天気ですが、朝から日が射す天気で、昨日同様暑いでしょうねえ。最高気温は、キックオフ時間の14時に32℃の予報が出ている。風向きは北寄りだが、気温は下がらず試合中は常に30℃を超えるようです。ピッチ上は更に暑いでしょうねえ。水分補強を怠ると選手はもちろんだが、観客も危険かもしれませんね。ナイトゲームであったら、もう少し楽な試合になったかもしれませんね。今日は集中力とバランス。そして水分補強が大事な試合になるのかもしれませんね。それでもホームですから、勝利を望むのですから、選手たちも大変だなあ。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村