モンテ関連記事

先日のホーム新潟戦の記事を拾ってみました。山の日に県民応援デーを主催するのが恒例となってきているのですが、今年は対戦相手にも天候にも恵まれ、1万9000人近い観客を集めて行う事が出来たのは、良かったかなあと思います。もちろん今年は勝利も手にできたので最高でした。逆に観客が多かったことで、今年はスイカにありつけなかったのが少々残念ではありますが。また今年配られた「夏ふく」の出来も良く、配られた後に随分多くの方が着替えられていたように思います。
試合の方は、相手の監督も言っていた様に、あの先制点が随分効いていたように思います。あの一発のスルーパスに半田の素早い飛び出しと丁寧な折り返しに、完全にフリーになったバイアーノが、こちらはあまり丁寧とは言えませんが、思い切り蹴り込んでネットに突き刺すことが出来たのは、時間帯もそして精神的にも大きなダメージを与えることが出来たように思います。
後半は少々自重したのか、半田の上りは左程見えませんでしたが、2点目の時もしっかり上がってきて右でフリーとなると、上がってきた加賀にワンタッチで丁寧にパスを送っておりました。その後は加賀のクロスに対して相手DFの裏から飛び出してのダイビッグヘッドを大槻が決めてくれました。大槻は新潟キラーなんですかね。なおこの時の起点もやはり本田でした。
会場も試合前から盛り上がり、スタメン発表で観客をあおり、ハーフタイムでは花火で盛大に盛り上げ後半に折り返し、2点を取って得点を与えず勝利してくれました。もちろん長い時間相手にボールを持たせる展開は見ている方にはストレスも感じましたし、GKの風の影響による判断ミスともいえるシーンが2度ほどありましたが、相手のシュートミスにも助けられ得点を与えなかった部分もあるので、すべてが上手く行ったわけでも、強い試合をしたという印象も、それほど感じませんでしたが、結果的には2-0ですから、強い時の山形を感じることは出来たかなあと思います。但しコンデション不良の選手が多く出ているのは、少々気がかりではありますが。
大事なのは次も勝つことでしょうね。どのような形であれ勝つことが今一番大事な事。途中加入の選手も上手く使って勝ち続けましょう。

山形vs新潟の試合結果・データ(明治安田生命J2リーグ:2019年8月11日):Jリーグ.jp
【モンテ】強い山の神、舞い戻る ホーム新潟戦2-0|山形新聞
【モンテ】隣県ダービー、熱気のスタジアム 8期ぶり1万8000人超|山形新聞
<J2山形>快勝4位浮上 6試合ぶり零封 | 河北新報オンラインニュース
山形17歳半田が決勝点演出「まだまだ」初スタメン - J2 : 日刊スポーツ
“年齢が倍違う”右サイドコンビが大仕事!!山形が新潟に2発完勝で3戦ぶり白星 | ゲキサカ
山形、新潟破り4位浮上 東京Vと鹿児島はドロー - サッカー - SANSPO.COM(サンスポ)
J2山形 新潟下す!3試合ぶり勝利で4位浮上― スポニチ Sponichi Annex サッカー

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村