4-1快勝?

試合結果を見れば4-1ですから快勝と言っても差し支えないですよね。1点目もしっかり狙ってチェイシングからGKとの1対1を制した山岸。2点目は加藤の抜け出しについてこなかった相手DFのおかげと言っては何ですが、フリーでクロスを上げた加藤も見事ですが、出遅れた感のあるヴェニシウスが相手GKの目の前で触って、流し込んだもの。3点目は毀れ球に素早く反応し、体の切れで叩き込んだ大槻。そして4点目は非常に難しい所に渡辺が送ったクロスが絶妙で、OGを誘発させてのものと、見ようによっては非常にアグレッシブに戦ったからこその結果だったともいえるが、普通なら中々ゴールに繋がらないようなものばかりで、勢いなのか運なのかわかりませんが、完璧に崩して得たゴールには4点共に私には見えませんでした。
試合自体はスタッツを見ればわかりますが、ボールポゼッションもシュート数も琉球が良かったと言えます。特にサイドを何度も抜かれたりゴール前で反転されてのシュートとか、結構危ないシーンが多かったのですが、櫛引が上手く処理してくれました。もちろん失点につながった熊本のプレーは、反省してもらわなくてはなりませんが、それでも今日の熊本はあのワンプレーと自身が上がってあけた穴を突かれたシーン以外はほぼ完ぺきだったように感じます。
それにしても、何が原因だったのかなあ。琉球監督樋口氏のコメントにヒントがありそうな気がします。あえてここでは書きませんが、次回修正してくれることを願います。とは言っても5連戦ですから修正もままならないのかも知れません。まあ明日台風の影響を受けずに無事に帰って来て欲しいものだなあと願います。予想では31日から影響が出るような話なので、きっと大丈夫だとは思いますが。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村