無事開幕してくれました

今シーズン、何とか無事に開幕してくれたJ2リーグ。最後のあのシュートが決まっていたら完璧でしたが、そうは問屋が卸さないとばかりに相手GKにセーブされたところで終了でした。最後のCKと言う場面でしたが、残念ながら主審は終了の笛を吹いてしまいましたからね。
開幕戦ながら新しい選手一杯見られたのは良かったかなあと思います。藤田、山田康太、国分、中原、木戸、林の5名の選手が試合に出場を果たしました。もう少し時間を上げたいところでしたが、試合展開が後半残り少しで追いつかれる展開でしたので、致し方ないのかなあと思います。

過去のJ2開幕戦の勝敗と最終順位を下記にまとめてみました。4勝3分11敗ですから開幕戦の戦績はあまりよろしくないようです。というか感覚的に知ってはいた話ですが。不思議なのが昇格を果たした2度とも、開幕戦は落としているんですよね。もちろん負けが多いので確率的には高いのでしょうが、それでもねえ、何とかく開幕勝利して勢いを持って入って行った方がよさそうな気もしますが。
過去3度の引き分けでスタートしたシーズンは悪くはない結果のようです。今シーズンはどうなんでしょうね。昨年は攻撃が売りだったはずですが、今日はゴールはあるものの相手が入れたものばかりですものね。なんだがデジャビューを見ている様で、過去にも同じスコアー経過の試合があったような気がします。
1999年 〇 07位
2000年 ● 10位
2001年 △ 03位
2002年 ● 11位
2003年 ● 08位
2004年 △ 04位
2005年 〇 05位
2006年 △ 08位
2007年 〇 09位
2008年 ● 02位
2012年 ● 10位
2013年 ● 10位
2014年 ● 06位
2016年 ● 14位
2017年 〇 11位
2018年 ● 12位
2019年 ● 06位
2020年 ● 07位
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村