2-0ですが快勝ですね

2点とも毀れ玉に反応したヴィニシウス アラウージョのものでした。ポジショニングが良かったですよね。シュートシーンでしっかりONサイドにいてゴール前にサボらず入って行っての、所謂「ごっさんゴール」ですからね。シュートした野田や南のシュートも良かったのかもしれませんが。
東京Vには相性が良いのかなあ。戦績はこの試合の始まる前までは9勝7分8敗ですから、ほぼ五分なんですが、ここ2、3年負けた記憶がないですし、昨年の4-0の結果が頭に残っているのもあるのですが、まあ4点中3点が抜けて行った選手たちですから、全く違うのかもしれませんけどね。
守備は良かったですよね。所々でミスがあって攻め込まれる場面もあるにはありましたが、失点しなかったのが大きかった。そういう意味ではあの藤嶋のファインセーブが大きかったのかな。もちろん前線のプレスも相当相手には堪えたかもしれませんね。今シーズン加入で、初先発した国分と中原は良かったですよね。堀米も最後は見られたので、ある程度満足できる試合でした。
大満足とならなかった要因は、あの加藤のどフリーのシュートやヴィニシウス アラウージョのどフリーのシュート。最後は木戸のどフリーなシュートが決まらなかったこと。せめて3本中2本くらい決めていたら大満足な試合だったと言えたんでしょうけどね。
昨年は開幕戦で敗れるのもの第2戦で勝利しているので、開幕戦ドローだったのが少し違うだけで、勝ち点では「1」しか違わないので、大事なのはここからですよね。次の松本は2試合ともにスコアーレスのドローをしたようなので、守備が固いんでしょうね。誰もが得意とは言えない相手ではありますよね。頑張って得点するしかないのかな。先発メンバーをどうするのかも楽しみですが、個人的には1週間空くので変えてこない気がしますけどね。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村