ホームで負けちゃいました。

アウエー3連戦は負けないで、帰って来たのですが、ホーム開幕戦で負けちゃうのは頂けませんね。ビルドアップで田坂シフトが機能したようで、ボランチが使えてませんでした。また栃木はスピードあるプレスで、山形のミスを誘発させ、危ない場面も何度かありました。そこでは失点しなかったのですが、それでもなんだかなあという試合が進む感じでした。 前半も終わりかけに加藤の利き足とは逆足でのシュートは見事でした。相手DFも左側を切っていたので、クロスも入れられない感じだったので上手く右に持ち出して巻くようはシュートは最高でした。但しここから30秒くらいで同点に追いつかれたのは残念と言うよりはショックを受けちゃいました。山田の寄せが甘かったのかなあ。 後半はボランチを2枚で出しどころを探しましたが、これでも上手く行きませんでした。栃木の選手のスピードのある寄せでミスが多すぎます。今年も試合前の成績が最下位のチームに勝ち点をプレゼントするのがデフォルトなのかなあ。良い場面もあったのですが、決めきれませんでした。 松本大丈夫かなあ。救急車来てましたものね。脳震盪との話でしたが心配です。堀米君、60分で足攣ってるって、走りすぎたのかねえ。まあ頑張って走ってくれてましたが、ちょっと物足りない感じがしました。今日は国分が狙われてた感じだったなあという印象を、個人的には受けました。 来週もホームですね。生で勝つところ早く見たいなあ。 にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村