2021年はホーム2連敗スタート

惜しいシーンもありましたが、相手のブロックにほとんど止められてしまいました。相手GKのセーブにも会いましたが。失点シーンは現地で見ていた感想としては、何故入ったのかなあと言ったシュートにも見えました。それほどスピードがあったわけでもなく、コースも高さも甘く見えたんですけどね。まあ瞬間的な見え方なので何とも言えませんが。
国分は、フリーだと仕事しますね。寄せられると、どうもイマイチなかんじでした。もう一人のボランチ山田は上手いですねえ。あれがゴールまで繋がる様になると良いのでしょうが、少しだけあってませんでした。
中原に戻した右のFWのポジションが、今年のポンインとなのかなあ。中村が入っても上手く行かず中原に代えて少し良くなり、2試合目でその中原が功を奏して勝利。3試合目でも中原でスタートしたものの、どうもしっくりこず、堀米に代え、4試合目で堀米でスタートしたものの逆転負け。そして今日中原でスタートしたが、左は完全に切られてシュートすらいけませんでした。後半から松本幹太に変えましたが、上手く行っているようには見えませんでした。ボールの持ち出しが長くて奪われるシーンが多かったですからね。スピードに自信があるのかなあ。
次のホームは4月11日。今の勢いで行ったら、新潟戦はかなり厳しい試合になるのかなあと思われる。それでも、勝たなきゃいけませんよ。いくら何でもホーム3連敗はいけません。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村