勝てなかった?負けなかった?

前半セットプレーで左奥からの折り返しを、今日も藤田だ頭で合わせ先制。そして前半はそのまま終了。危ない場面も左程なかったので、上手くこのまま勝ち切りたいなあと思って見ていたのですが、後半早々にやられてしまいました。半田がちょっと油断したのでしょうね。ボールを戻すと思ったのかなあ、完全に振り切られてあげられてしまいました。中もちょっと弱かったですね。逆転はこの日久々先発したGK藤嶋が正面を突く強いシュートを弾いてしまったことで招いてしまいました。
中目のアディショナルタイムに栗山をFWで使ってターゲットにした放り込み作戦は、意外にも功を奏し、と言うか栗山途中出場ですから疲れもないですから、競り勝つシーンがとても多く、私の周りでも「強いねえ」という声が聞こえてきました。ほぼラストプレーに近い時間に得たCKでは、GK藤嶋も上げて1点を取りに行くと、途中出場した藤村のCKを栗山が合わせ同点に追いつき、1プレーの後に終了し、何とか2-2で締めました。勝てた可能性もあったし、もちろん負ける可能性の方が高かった。
勝てなかった?負けなかった?どっちの印象が強いのかなあ。印象的には負けなかったですが、もうちょっと上手くやれていれば、勝てた試合でもあったのかなあと思う。とりあえず3連戦は2勝1分。次はアウエー京都だそうです。なんだか強い相手ばかりだなあ。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村