逆転勝利

3位新潟に早々と随分あっけなく失点してしまいました。まあね、相手のクロスもシュートも完璧でしたものね。連敗しているだけにこの失点で気落ちしなければ良いがなあと思って見てましたが、大きかったのはやはり前半で追いついたこと。中原のクロスもヴェニシウスの体勢もよさそうには見えなかったのですが、上手く流し込んでくれました。ポストを叩いたのかなあ。TVでもよくわからなかったです。これで勇気が湧きました。
後半は新潟のプレスも弱まったこともあって、少しやりやすくはなりましたが、それでもミスパスで慌てるシーンが多かったのが中々上手く運べませんでしたが、後半15分に山田の技ありシュートで逆転に成功。その後は落ち着いて対応できておりました。危ない場面が無かったかと言うとそうでもないのですが、相手も疲れていたのかな、シュート精度が無くなって来てましたので助かりました。
さて、次は順延になっていたアウエー長崎戦。中二日での試合は、移動も長いので厳しいものがあるのでしょうが、負けるわけにはいきませんし、勝ち点から言っても勝たなくてはならない試合。疲れはあるでしょうが、頑張って貰うしかないでしょう。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村