トレーニングゲームがあったんですね

木曜日から少々忙しく、中々ツイッターもオフィシャルも確認するのを忘れておりました。そして今日確認したら藤枝MYFCとトレーニングゲームがあったとのこと。一つ下のカテゴリーの藤枝に2-2の引き分けだったようです。先日行われた紅白戦でも得点が僅かに1点だったことを考えるの、ちょっと心配になる結果かな。但し得点したのが横山と坂本と新加入選手なのは、期待が出来るのかな。高卒と大卒のルーキーですからね。確か坂本はDFでしたよね。セットプレーからの得点なのかなあと思っておりましたが、山新で確認したら流れの中からのオーバーヘッドキックだったらしい。J2リーグ開幕戦は2月19日、後2週間なんですね。なんだか早いなあ。とは言ってもここから3週間が選手にとっては正念場なんでしょうね。

あ、そうそう、お隣仙台が4期連続の赤字なんだとか。確か3期連続の赤字でも拙いことになるんじゃなかったでしたっけ。と思って調べてみたらコロナの特例があるんだそうです。今年は何としても黒字に持って行き、累積赤字も解消していかないと、仙台がJ1やJ2からいなくなってしまいます。しっかりやって貰わねばなりませんね。もちろん他人ごとではありませんよね。まあ、山形は21年度は黒字に持って行けたので、良かったです。フロント陣の頑張りが功を奏したのだと思います。
www.montedioyamagata.jp
www.yamagata-np.jp
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村