勝てて良かった。

大宮は、山形戦の前に今シーズン初勝利を上げているので、勢いを持ってやってこられると苦しいかなあと持ったのですが、その勢いを風が削いでくれることになったようです。
それにしてもあの1点目は、上手かったですねえ。もう狙い通りですからね。山田が左から抜け出して右側中央にいた半田に送ると、半田が藤田に縦のボールを送り、藤田がワンタッチで国分に渡す。国分は相手の足の間を丁寧に抜いたクロスを送ると、藤本が相手DFの裏から抜け出し、左側でブロックしながら、ニアハイを射抜く。こんなに上手くボールと人が動いて、狙い通りのゴールって久々な感じがします。
2点目はPK。それ以外にもチャンスがあったんですよね。加藤のシュートや山田のシュート。後半の残り少なくなってからのクロスが合わなかったのがね。勿体なかったかな。余裕があった中で、出したボールが、合わせにくいものが多かったですね。中央に走ったデラトーレの位置取りにも問題が無かったわけではなさそうな気もしますが。
あ、そうそう、試合途中サブメンバーがアップしているところに、特に後半気が付いたのですが、試合衆力直前までチアゴ・アウベスがいなかったんですよね。試合前の練習で怪我なんてことでないとこを祈りたいな。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村