ちょ~楽しかった

前半早い時間に先制できたのが大きかったなあ。それにしてもクロスを上げたのが右SB半田が左サイドから上げたことかな。流石にフリーでしたものね。まあ得点を決めたディサロも上手かったですね。実は半田が中央に入って行くのは見ており、左サイドまで到達したのは確認していたのですが、上げる時は加藤かなあと思っていたのだが、そのまま半田がそこに残っていたんですね。2点目はFKから山田のドンピシャヘッド。完全にフリーでした。
後半開始13分で失点し嫌な雰囲気が漂いました。2-0から1点追い上げを喰らうと、一気に逆転されてしまうという試合を何度も見てきていたので、どうしても頭をかすめるんですよね。それを打ち抜いたのが3枚代えで入ってきたデラトーレ。その前にもいいシュートでCKを得てましたからね。3ー1となって、ここまま行くかと思われたが、80分にチアゴが相手を倒してPKを与えてしまう。このPKをGK後藤がファイセーブ。この時は流石に立ち上がりました。相手のPKもかなり良いコースに飛んでいたので決まってもおかしくはないシュートでしたが、これを完璧に止めてくれました。
そして最後は樺山の2度負い、3度負いで相手にミスを誘発させ、PKを与えてしまったチアゴが、良い動き出しでゴールに流し込んでくれました。GKもクロスなのかシュートなのか悩みながらの対応だったこともあって、難なく4点目。ミスをカバーしてしまうあたり、今日のチアゴは、これ以外も非常に良いシュートが多かったですからね。
いや~、楽しかったなあ。出来れば花火が無くなったり、1失点などもありましたし、夏ユニ配布の長蛇の列とかありましたが、雨予報だったものが結果的に降らなかったですし、良い結果の試合でしたし、まあ十分に楽しめました。観客動員1万人超えて欲しかったのですが、少し足らなかったのが残念と言えば残念かな。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村