ようやく3勝目

随分時間が掛ってしまいましたがようやく今シーズン3つ目の勝利。随分早い時間に先制点を上げてしまったので、やきもきする時間が長かったですね。特に1点目取った時に「やったー」と言うよりは「う~ん」って唸ってしまいました。それにしてもキャプテン山田の冷静なシュートでしたね。あの場面、ガッと打って相手GKに触られて防がれる場面が多いですからしっかり相手の股下に流し込んでくれました。
今日は何故なのか、真ん中でボールを捌けるシーンが多かったのは、対策通りなのかどうかは、わかりませんが、前半は上手く行きました。
後半、面倒な選手がいろいろ出てきて難しくなりましたが、あの一瞬を逃さず、田中のスルーパスに合わせた藤本。一旦は防がれましたが、上手く押し込んでくれました。この時は流石に「やったー」と叫んでしまいました。その後はPKを与えてしまい、今シーズンずっと失点続きなだけに少々残念な結果でしたが、まずは良かったかなあと思う。
Jリーグ初出場のGK長谷川。上手くボールを捌いておりました。上手くビルドアップにも関わるシーンもあり、良かったのではないかなあと思う。雰囲気を変えたいときはGKを弄れとは言われるが、その通りの活躍をしてくれたのはありがたかったですね。もちろん彼にとってもここからが本当の意味での勝負になるのだろうと思う。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村