後藤の恩返しゴールで2連勝

前半からかなり苦労した試合になりました。立ち上がりいきなりのシュートがGK後藤のファインセーブから始まる展開ですから、なんとなく予想はついたのですが、悉くセカンドボールを拾われてしまったのは何が原因だったのかなあ。解説の方は間延びしているという表現をしておりましたが、そういう事なんでしょうかね。それでも前半を0で折り返したのが、勝利に繋がることになった一つの要因ではあるのかなあとも思う。よくサッカーではある事ですからね。
後半から多少盛り返した山形。それでも決定機ってあまりなかったようにも感じます。そして唯一といても過言ではなかったのがあのゴールシーンでしょうね。もちろん相手DFが後藤を完全に見失っていたのも原因でしょうが、それよりはイサカの完璧なクロスに見事に合わせた後藤の勝利ですよね。7年間大分で過ごしてきた後藤ですからインタビューもあんな感じになるのも致し方ないでしょうね。それよりは山形でのプレーの方が苦しかったでしょうから、今シーズン初ゴールは嬉しいでしょうね。
期待の宮城ですが、完全に抑え込まれてしまいましたね。もちろんよくわからない状況での先発と言うのもあるのかもしれませんが、もう少し見せてくれるのかなと思っておりましたが、まあ次の試合ではこの試合で1度見せてくれた相手を抜き去ってのクロスを沢山見せてくれると期待しましょう。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村